

久しぶりの競技

昨日と今日うってきたんでまたまとめて書きたいと思います

まず連盟公認段位三段合格しました
Image036.jpg
四段もとりたいですがまぁ私の実力ではむりですね(笑

で昨日の結果
Image037.jpg
このあとになんとなく東リを1回したのですがまさかのラスww

オーラス3位で捲くり手をテンパイしましたが下家のひっかけリーチに一発で振り込みラスとかww

だれか東風の打ち方教えてくださいwまったくかてないwww

ここでラスをとったのでこの日は金珠+2で終了

それでこれが今日の結果
Image039.jpg
Image040.jpg
まず秋刀魚について一言

なんですかこの2位取りゲーはwww

ほとんどオーラスで捲くられました(笑

なきたい・・・

で気分転換にタイトルでも書いてますが久しぶりに競技をうちました

久しぶりといっても数カ月まえに初めてうったときからうってなかったんですけどねw

で雀指数があまりに低いので(確か2080くらい)うつことにしました

黄龍とは当然あたらずほとんど段位、CPUでした

でも一度だけプロCPUとあたりかつことができたので金珠が画像のようになってます

今日は雀指数を50くらいあげられました

これから競技も少しずつうっていけたらいいと思います

最低でも雀指数2200は欲しい・・・





近況報告

昨日、今日とうってきたのでそのことについて書きたいと思います

昨日の結果がこちら
Image031.jpg

でこれが今日の結果
Image034.jpg

できすぎです。とりあえず反動がこわいww

この2日間は半荘の負債を減らそうということで主に半荘をうちました

上の画像を見てもらえればわかると思いますが-15あった負債をすべて返してさらにプラスまでいくことができました

今日を振り返ってやっぱりラスをとりそうな対局で3位をとれたことが個人的には良かったと思います

一応半SSへ昇格できそうです

最後にあと9個で太巻になれるので気を抜かずにうっていけたらなと思います

忙しい・・・

最近更新出来てなくてすいません

少しは打ちにいってたんですが、バイトとかいろいろ忙しくて更新できませんでした

で今日もうってきました

半リのほうがSに降格しました

まぁあれだけ調子が悪ければこうなりますよね・・・

今日はまず秋刀魚をうちました

やっぱり調子がよく3連勝しましたがそのあと1位をとれなくなったので半リに変更

半リをうっていると今までとは見違えるほどの牌パイで勝つことができました

これで不調は抜け出せたのかな

でも半荘の負債がまだ-15もあるとかwwでもその分秋刀魚が+18とかwww

まぁ調子がもどってきたので少しずつ返済していきますか

で今日の結果がこちら
Image030.jpg

ほとんど秋刀魚で稼いだ分ですが金珠+7でした

不調

格闘倶楽部うってきました

とりあえずこれみてください
Image026.jpg
半荘まったく勝てませんww

えーとですね、具体的に言うと、早い順目のダマテンに刺さりまくってます

ひどいときなんか親の3順目にリーチがかかり現物がなくなりワンチャンスで切った8マン

ロン!!!!!!!!!

インパチに刺さりました

このときはもうなきたくなりましたねww

それに牌パイも悪いし・・・

Image027.jpg
半荘の負債がひどいことにwww

まぁ調子が悪い時はこんなもんですかね

でもそのかわり三麻が調子がよく現在プラス15

半荘の負債を三麻で返してる感じです

でこれが今日の結果
Image028.jpg
当然半荘は打ってませんw

半荘は少しずつ打ちながら調子を戻していきたいと思います。

9月11日の合わせ

シマリスさんの合わせに参加してきました。

まず第1部
Image017.jpg

わかいたみさん、ゼンツッパさん、まあくツウさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
この対局ではオーラス手が入り勝たせてもらいました。

結果
1位自分
2位まあくツウさん
3位ゼンツッパさん
4位わかいたみさん

第2部
Image018.jpg
@バッカラさん、スペペさん、わかいたみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局では自分は空気でした。
結果
1位わかいたみさん
2位@バッカラさん
3位スペペさん
4位自分

第3部
Image019.jpg
テッドさん、かまいたちさん、ゼンツッパさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局でも自分は空気だった気が・・・

結果
1位わかいたみさん
2位テッドさん
3位ゼンツッパさん
4位自分

第4部
Image020.jpg
本卓ゲット♪
シマリスさん、テッドさん、ひとしさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

結果
1位シマリスさん
2位自分
3位ひとしさん
4位テッドさん

第5部も参加しましたが亜空間でした。

この日の結果がこんな感じ
Image023.jpg

最後にシマリスさん合わせ主催お疲れさまでした。



大会結果

大会の結果を確認ついでに格闘倶楽部うってきました。

前日いろいろあり徹夜して朝方寝ようと思ったんですが微妙な時間だったので寝ずにそのまま格闘倶楽部へいくことに

とりあえず大会の結果がこちら
Image013.jpg
できれば5000位以内に入りたかった・・・

そのあと4麻は調子が悪いので3麻をうちました

やはり寝ていないせいかうっているときに数順前に切った牌をなんで切ったんだろうと思うことがなんかいもありましたww

いやーやっぱり麻雀を打つ時はしっかりと寝ないとだめですね(笑

それで今日の結果がこんな感じ
Image014.jpg

本日は金珠もcsもプラスで終了






9月4日の合わせ

この日はハナハナさんの合わせとおば火山さんの合わせに参加してきました。


まずハナハナさん主催合わせ2部
画像はないです。すいません
あーるさん、テッドさん同卓、長考挨拶ありがとうございました。
この対局では勝たせていただきました

1位 自分
2位 外部さん
3位 あーるさん
4位 テッドさん

三麻にも参加したんですが亜空間ww

次におば火山さん主催合わせ1部
おば火山さん、テッドさん同卓、長考挨拶ありがとうございました。
この対局はかなりの接戦でしたがオーラス私がおば火山さんに振込み3位で終了

1位 おば火山さん
2位 テッドさん
3位 自分
4位 外部さん

でこの日の結果がこんな感じImage009.jpg
Image010.jpg

最近四麻の調子が悪すぎる・・・




・・・

格闘倶楽部うってきました

半リはしばらく放置なので秋刀魚を打ちました

リーグのほうがA1におちてしまったのでそれもありうちました

調子がよくすんなり5連勝しましたがそのあとラスをとったので段半にかえました

そこであんなことが起こるともしらずに・・・

南3局トップ目でむかえた親

牌パイが字牌が多くまとまりが悪い

字牌が重なるのまってのみてで上がろうと思い第1打2のそうずを切ると

光が集まって行く・・・

人和 役万

はじめてこの役万みたしwしかも上がるほうではなく振るほうとかww

なんかねもう泣きたい

この半荘当然ラス

今日の結果は画像とるの忘れたんで書きます てかとる元気が・・・

秋刀魚で稼いだ分があり金珠+2 CS2万ちょいだったと思う

まぁ今日は運がなかったと思うしかない



話は変わりますが夏期の結果でも書きますか

総合78

東風-1

半荘+35

秋刀魚+23

累計116

こんな感じです


あと8月のCSランキング3位でしたImage007.jpg

人和あがりたいなぁ・・・
プロフィール

テツ

Author:テツ
MFC
名前 テツ
段位 青龍黄龍Lv24
東リ S
半リ A1
三麻 A1
プロ麻雀連盟公認段位 三段

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
